2009年4月28日火曜日

F1開幕予想結果答え合わせ

以前の記事で開幕3戦の予想をしてみたわけですが、開幕4戦を終えての答え合わせです。

■2009年 F1予想
http://housousitsu.blogspot.com/2009/03/2009-f1.html

開幕3戦を終えてのコンストラクターランキングは下記のように予想しました。

1.BMW
2.トヨタ
3.フェラーリ
4.ウィリアムズ
5.レッドブル
6.ルノー
7.ブラウンGP
8.マクラーレン
9.トロ・ロッソ
10.フォース・インディア

結果は、開幕4戦を終えてこんな感じ。

1.ブラウンGP
2.レッドブル
3.トヨタ
4.マクラーレン
5.ルノー
6.BMW
7.トロロッソ
8.ウィリアムズ
9.フェラーリ
10.フォース・インディア

ピタリと当たったのはフォース・インディアだけだったりして ^^;
まぁ、別に本気で当てに行ってる訳でないので、悔しくも何とも無いわけですが。

ブラウンGPの活躍とフェラーリの不振が大きなトピックなんでしょうね。
マクラーレン以下は今のところダンゴな訳で、順位の変動はいくらでもありそう。

にしても、新御三家の勢いはしばらく続きそうですね。どのチームも次戦バルセロナで大幅なアップデートがあるわけで、ディフューザー含めてノビしろがありそうなレッドブル、自動車メーカーであるトヨタが更に戦闘力を増してきそうですね。ブラウンGPは次のアップデートが無くても、まだまだ戦闘力はありそうだし。

下克上シーズンの2009年。FIAの思惑通りですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿