2009年4月6日月曜日

F1 第2戦マレーシア

バトンの2連勝ですかー。どう考えてもブラウンGPの速さはフロックではありませんね。次もフライアウェイの中国ともなれば、優勝候補ですね。

マレーシアは、最初、ウィリアムズのニコ、トヨタのトゥルーリが引っ張る展開で、どっちが勝っても、個人的にはうれしかったので期待してましたが、雨とブラウンGPの速さでどちらも優勝には届きませんでしたね。

トヨタはもちろん、日本のメーカーで、我が家の愛車もトヨタですし、そろそろ勝って欲しいという思い。ウィリアムズは老舗のプライベーターで、そろそろ勝たないと、資金繰りが厳しいのかな?という思い。どちらもフリー走行、予選ともの調子が良いだけに、決勝での運だけが頼りかなと。にしても、中嶋はどうよ?フライアゥエイで結果を出さないと、ヨーロッパラウンドでは、ドライバー交替なんてことにならないかな?

今年のマシンて、昨年末に見たときはヒドい印象だったけど、ここに来て、見慣れてきたのか、洗練されてきたのか、格好よく見えてきました。トヨタとレッドブル(トロ・ロッソ)のような、細いハイノーズが好みです。

マクレーレンとフェラーリが調子でない内に、ブラウンGP以外のチームにも勝って欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿