2009年4月21日火曜日

王の道

王の道王監督近くの記者が綴ったノンフィクションですね。巨人時代の選手・王はもちろん、文句ナシに好きでした。長嶋と比較されることが多いんだろうけど、世代的には王、張本なんだよね。で、当然、王と。巨人監督時代の王はイマイチでしたねー。なにかと言えば、角、鹿取だからね。ホークス監督就任はビックリ。文中にもあるけど、巨人を捨てたんだよね。オトコでしょ。生卵事件は問題あるけど、当時のファン心理としては、肯定できる面もあったしな。それから、日本一、連覇、WBC・・・はオマケか。そして、最下位、勇退。体に気をつけて、これからもプロ野球に影響を与え続けていって欲しい。って、本の感想ではないな、これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿