■F1:2010年から4,000万ポンドの予算キャップを導入
http://f1-gate.com/other/f1_3474.html
予算キャップを導入した場合
・風洞テストのスケールおよび速度の無制限
・無制限のオフシーズンのトラックテスト
・フロントおよびリアの稼動ウィング
・回転数制限を受けないエンジンの使用
・2倍のKERS出力が可能(追記)
うーん、かなりの自由度が認められるんですね。エンジンの回転数制限の撤廃は、即スピードアップにつながりそうな気がするね。でも、それ以外は予算内で効果的なパフォーマンスアップを狙うにはかなり大変じゃね?
予算キャップを導入なかった場合は、無制限に費用を使えて・・・何をするの?うーん。
ホンダもスーパーアグリも、もう一年踏み止まれればねぇ。
来期は26台体制ですか。新チームが出てくるのも楽しみだね。
0 件のコメント:
コメントを投稿