2009年5月7日木曜日

レスポール・カスタム

高校生の時にバイトして買ったのがOrvileのレスポール・カスタムモデルでした。浪人中、大学生になってストラトを買うまで、って言うか、それからも併用してメインギターだったんです。

なんですが、どうして貸したのかは全然記憶に定かでないんですが、友人に貸して早12年?2号がギターをやりたいってことで、どんなのが欲しいのか聞いたところ、黒のレスポール・カスタムが良いとの、何とも早熟な回答。

ってことで、返してもらいました ^^v 表面はさすがに薄汚れてるけど、磨いたらそこそこ光ったし、弦も張り替えたらちゃんと音が出たし、金属パーツがくすんでるのも、何か薬剤を使えば復活しそう。

ピックアップをディマジオに換えたり、ピックガードを外したり、そこそこカスタマイズしてるんで、なかなか格好良いです。って言うか、子供に与えるのがもったいない ^^;

練習用のアンプを買うべきかどうかを悩み中。こういう悩みは健康的で良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿