2009年3月6日金曜日

F20?

■国産の新フォーミュラF20が走った!
http://allabout.co.jp/auto/motorsports/closeup/CU20090224A/



正直、下位カテゴリーのレースにはあまり興味がないのですが(って言うか、あまりに情報源が少なすぎて、よく分からん)、なかなか面白いカテゴリーですね。

フォーミュラカーを国産で走らせようというコンセプトはグッドです。

違いの分かる男、由良拓也氏が勘だけで設計したという「ムーンクラフトF20」は絶品だなー。レッドブルを設計してるエイドリアン=ニューウェイも鉛筆と定規を使って製図するっていうけど、それと同じことだね。風洞をフル稼働して効率性ばかり追求するよりも、ベテランデザイナーの味が一目で分かるこういうデザインの方が楽しいね。速くなかったらダメだけどさ。

オートスポーツもこういうカテゴリーも紹介してくれれば良いのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿