2009年3月13日金曜日

自分世代のアニメ

■話のネタに困ったら使える世代別テッパンアニメ&漫画 : R25.jp
http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/1112009030212


私めは30代後半なわけですが、「北斗の拳」はズバリですね。小学校6年生くらいの時にジャンプで連載が始まったんだと思うな。「聖闘士星矢」は見てはいたけど、どーにもコスプレ臭が気になって、正直あまり見てなかったなー。「リングにかけろ」はガッツリ見てたんですが・・・。

「ドラゴンボール」と「キャプテン翼」は全然普通に見てたけどね。そこまで思い入れのない世代ってことにされてるのかな?って言うか、むしろ40代前半の「機動戦士ガンダム」の方が良い感じなんですが?

でも、アニメとか漫画の話題って、上の世代とも下の世代ともギャップを楽しみながら話せるから良いんだよね。有名どころは誰でも少しは知ってるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿