2009年3月21日土曜日

2009年 F1予想

いよいよ今週末から2009年F1が開幕ですね。素人ですが、開幕3戦終了時点のコンストラクターランキングを予想してみたりして ^^;

1.BMW
2.トヨタ
3.フェラーリ
4.ウィリアムズ
5.レッドブル
6.ルノー
7.ブラウンGP
8.マクラーレン
9.トロ・ロッソ
10.フォース・インディア

下位3チームはテストの結果をそのままに反映させてみました。開発が進めばマクラーレンはどのみち上に来ますけどね。3戦目まではこんなもんでしょうか。ブラウンGPは旧ホンダ時からの開発が花開いたらしく、テストで好結果が出てる分、この位置に。

ルノーはアロンソのインタビューを見る限りはこのあたりかなと。レッドブルは当たるか外れるか、攻めたデザインなだけに、分かりません。ただ、ルノーエンジンのパワーアップは朗報ですな。ルノーはKERSを開幕戦から使うらしいし、ダークホースとも言えるか。

フェラーリは当然ながら手堅く来るんだろうけど、テストはこれまでのところイマイチだよねー。とは言え、これくらいの位置には来るでしょ。で、ウィリアムズ、トヨタは既に基本開発は終えて、さらなるデバイス開発に乗り出してるところから、上位にしました。もちろん、期待もかなり込めてますが ^^v

で、トップ予想はBMW。特別好きなチームではありませんが、今年はチャンピオンシップの年と言ってるだけに、2009年モデルのトラックデビューも早かったし、ここまでのところ順調そうだし、KERSのデビューも早そうってことで、トップにしてみました。ストリートサーキットに強いクビサってこともありますし。

特に好きなチーム、ドライバーがいるわけでないので、割と俯瞰的に見られてるとは思うんだけど。さてさて、どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿