2009年1月12日月曜日

CATVで地デジ

地上波放送終了後もCATVでアナログに変換して配信する計画があるんですね。

■地デジ移行後もCATVでアナログ併存を検討
http://www.j-cast.com/2009/01/08033344.html

我が家のマンションはCATV対応なんですが、加入はしていません。
なんですが、点検兼営業としてCATVの社員が来宅した時に聞いた際に、
その可能性を尋ねたら一笑に付されました。たけど、同じようなことは
誰でも考えるのね。

だって壊れてもいないテレビを強制的に使えなくするなんて経済的にも
環境的にもあり得ないでしょー。実現すれば我が家のテレビも、
もう少し長生きしそう。高詳細くらいだけでメリットを感じない
んだよね、地デジ。

テレビ以上にアナログなHDDビデオが無駄にならないのが助かります ^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿