2009年2月17日火曜日

4回目の車検

先週の土曜日に我が家の愛車、ライトエースノアの4回目の車検に行ってきました。ドアミラーが閉じなくなったことがあるくらいで、これまでに大きなトラブルは無いんでなかなか良い子です。嫁が3回ほどこすったことが心理的には大きなダメージを負ってますが…。

学生の時はユーザ車検して小遣い稼ぎをしてましたが、それだけの元気はあるわけありませんで、普通にディーラーにお出かけです。ユーザー共通の見積もりを基に、必要、不要の項目をサービスマンと決めていきます。今回の肝はタイヤ交換。5万円也です。当然のごとくパスしました^^; まだ5000kmは走れるって言うし、次に長距離走る前に履き替えかな?

オートバックスがTポイント対応になったらしいから、安い日狙って買いに行くかな?ディーラーよりは安いでしょ。今は仮の車検証だから、来週に交換したら完了です。あと何年乗れるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿