2009年8月9日日曜日

F1前半戦雑感

F1は夏休み中ですね。ストーブリーグの話もあんまり出てこないし、なんだか情報が停滞してるような・・・。

マッサの不幸な事故で、シューマッハが復帰ってことだけど、それも何だかなー、みたいなね。むしろ、マッサが驚異的な回復を見せて、元気にバレンシアに来てくれた方が自分的には盛り上がるなー。

ホンダが前身のブラウンの活躍は日本人としては複雑な気持ちだけど、レッドブルの活躍には溜飲が下がるね。フェラーリも調子が悪い、悪いと言いながらも、そこそこポイント稼いでるし、マクラーレンも前戦ウィナーなわけで、蚊帳の外なのはルノー、BMW、ウィリアムズ、フォースインディアか。トヨタもそろそろ、下降気味だから、こっちのグループに入るのかな?

BMWが今シーズン限りで撤退ってことで、ここ2年でワークスが2チーム減少ってのも、これからの10年に向けての新しい兆候か?

バジェットキャップに賛成するわけではないけど、「資金力=戦闘力」にならないような何らかの仕組みは必要なのかな?今年はその構図が崩れてるようで、そうでもないような気がするしね。ホンダの遺産で活躍するブラウン、資金力豊富でBチームを持つレッドブル、世界最大の自動車メーカーのトヨタが上位だからね。

後半の注目は、とは言えのシューマッハ、撤退宣言のBMW、欠場?のルノー、未だノーポイントの中嶋とフォースインディアってところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿